勤務先名称 | 株式会社 水晶院 |
---|---|
設立 | 1990年5月 |
本社所在地 | 横浜市鶴見区豊岡町34-24 |
従業員数 | 約86名 (パート・アルバイト含む) |
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 11月決算 前年度:58億円(2024年度) |
事業内容 | 縁起雑貨通信販売 |
目標に掲げていること | 私達がお客様に提供し続けるものは、「小さな幸運体験」である。 |
---|---|
就業部署 | お客様サービスセンター商品発送課 |
職種 | フルフィルメント(梱包発送が主業務で在庫管理、返品交換などの業務と連携) |
職務内容 | DMや折込チラシ・新聞・WEBなどで注文のあった商品の発送に向けた出荷業務をお任せします。 パートの方への出荷指示出しやシフト管理、業務効率化、コスト削減等に取り組んで頂きます。 【1日の仕事の流れ】※1日あたり約1000~2000件の出荷業務 ★朝、出社時にシステム上の未出荷商品リストを基に出荷指示を実施 ★出荷指示に基づき品出しされた商品の作業指示をパートの方に行う ★夕方の荷物引渡しまでに出荷作業を終えられるように進捗管理 ★日報や必要書類の作成を行い終了 【その他】★作業場所の安全管理や発送業務の効率化★仕入れ業者様や配送業者様との打ち合わせ等 |
応募資格 | ★積極的なコミュニケーションが取れる方(パートの方と良好な関係構築が重要となります) ★主体性や積極性・問題意識をもって行動できる方 ★2名以上のマネジメントのご経験 ★基本的なPCスキル 【★魅力ポイント★】 ■冷暖房完備の職場環境です! ■確かな管理能力やマネジメント力が身につきます★ ■平均残業5時間以内、年休126日。プライベートとの両立も可能★ ■裁量が大きく風通しもよいため、発想力を活かしたい方にはお勧め★ ■JR京浜東北・根岸線「鶴見駅」より徒歩10分 |
事業ビジョン(3年後、5年後) | 縁起物や雑貨の通信販売を基軸に、他の事業展開。 メインは40代後半から70代の女性をターゲットにしていますが、男性にも販路を拡販しています。 |
磨いていけるスキル | ○組織マネジメント ○フルフィルメント全般の知識 |
働く魅力について | 担当部門を任され、ある程度の裁量権もある為、やりがいのある仕事です 年齢などにこだわらず、手を挙げたものに仕事を任せる社風がある ボトムアップ式 結果を評価する フルフィルメント部門だけなくダイレクトマーケティング(通販)を体感できる |
競合優位性について | ★個人に広い裁量が与えられているため社員のモチベーションが高く、開発力、企画力が高い ★マーケティングリサーチ力が高く、顧客心理を読み解く力が高い ★縁起雑貨という大手が参入しにくいジャンルを扱っている ■縁起物を中心とした雑貨の通販を主たる事業として展開、レンタルスペース事業、書道教室等も行っています 《~担当部門を任され、ある程度の裁量権もある為、やりがいのある仕事です(雑談ししながらリラックスできる雰囲気)~》 ■ボトムアップ式の体制で、結果を評価する風土。フルフィルメント部門だけなくダイレクトマーケティング(通販)を 体感できる点もポイント。個人に広い裁量が与えられているため、社員のモチベーションが高く、開発力、企画力が高いです。 また、ラッキーグッズという大手が参入しにくいジャンルを扱っているため、盤石な事業基盤のもとで働けます。 |
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
就業先所在地 |
〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-15-10 |
給与 | ・4年制大学新卒¥225,000~ 【諸手当】 通勤手当, 残業手当 交通費支給(月額3万円まで) 残業手当(8時間以上労働につき1分単位で支給) 【年収例】 大卒 ¥225,000/月 30才 ¥260,000/月(リーダー手当別途10,000) 40才 ¥300,000/月(課長職手当別途¥50,000) 賞与は入社1年経過後、 平均4か月/年間 (2020年度実績・課長級以上除く正社員)を過去10年維持 昇給率は年2%前後(2020年度実績・課長級以上除く正社員)を過去10年維持 (例1)430万円 入社7年目(月給26万円+賞与+手当) (例2)540万円 入社17年目(月給30万円+賞与+手当) |
賞与 | 賞与年2回(6月・12月) 実績平均2.0/月(正社員で入社1年以上経過の人の平均) |
人事考課 | 入社後1年以上経過した者に限り、毎年3月21日に行う |
通勤手当 | 月¥30,000上限 |
勤務時間 | 就業時間:9:20~18:30※18:00~18:30は終業準備時間 ・業務の状況により1時間程度の早出(例:8:20~9:20) |
勤務日数 | 週5日 月~金 繁忙期に土日出勤有 代休取得可能 |
休憩 | 休憩60+10分 |
休日 | 基本、土日祝日年間126日 年末年始12月30日~1月3日 ※出荷状況に応じて、月に1~2回 土曜日・祝日の出勤あり。代休取得可 |
年次有給休暇 | 入社時(4~9月)10日/10月入社6日、11月入社5日、12月入社4日、1月入社3日、2月入社2日、3月入社1日 平均有給取得:9割以上 |
---|---|
加入保険 | 社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 |
福利厚生 | ■多彩なメニューがリーズナブルに利用できる 「ベネフィット・ワン」加入 (例) 映画館鑑賞1,000円1,000円お得 国内旅行宿泊費1泊4,000円2等身まで利用可 リラクゼーション施設の補助金で利用可 等の補助がございます。 研修支援制度有、徒歩5分の場所に社宅1R有、家賃は40,000円前後 ・有志を募って、 毎週金曜日にプロにゴルフレッスン 年に数回ゴルフコンペ ・ダーツ台を購入して業務終了後にダーツ 以前はバドミントンや卓球大会を開催 社員が自ら企画して、ストレス発散しています(*^^)v |
締め支払 | 20日締め 30日支払 ゆうちょ銀行 |
研修期間 | 配属前 商品の梱包発送業務及びコールセンターでの研修を各々2週間程度 販売企画の概要研修1日 配属後 OJT研修実施 |
必要書類等 | 履歴書(写真付) |
備考 | 【お客様サービスセンター商品発送課 発送チーム】 社員2名、パート8名※繁忙期は派遣社員の方も在籍(商品発送課は社員10名、パート約20名) 退職金 有 社会保険 健康 厚生年金 雇用 労災 受動喫煙対応 屋内原則禁煙(喫煙室あり) ※人事異動により他部署に異動する可能性がございます。 |
エントリー
エントリーフォームよりご応募いただきます。
書類選考
担当部署にて書類選考いたします。
一次面接
担当者と面接を行います。
二次面接
常務、総務と面接を行います。
内定
内定のご連絡。