おすすめ貸し会議室 鶴見駅から徒歩5分 30分¥1,000~
【中途】商品発送・管理スタッフ★未経験・第2新卒歓迎★年休126日★裁量権もって活躍

会社概要

勤務先名称 株式会社 水晶院
設立 1990年5月
本社所在地 横浜市鶴見区豊岡町34-24
従業員数 約86名 (パート・アルバイト含む)
資本金 1000万円
売上高 11月決算 前年度:58億円(2024年度)
事業内容 縁起雑貨通信販売

募集要項

目標に掲げていること 私達がお客様に提供し続けるものは、「小さな幸運体験」である。
就業部署 お客様サービスセンター商品発送課
職種 フルフィルメント(梱包発送が主業務で在庫管理、返品交換などの業務と連携)
職務内容 DMや折込チラシ・新聞・WEBなどで注文のあった商品の発送に向けた出荷業務をお任せします。
パートの方への出荷指示出しやシフト管理、業務効率化、コスト削減等に取り組んで頂きます。
【1日の仕事の流れ】※1日あたり約1000~2000件の出荷業務
★朝、出社時にシステム上の未出荷商品リストを基に出荷指示を実施
★出荷指示に基づき品出しされた商品の作業指示をパートの方に行う
★夕方の荷物引渡しまでに出荷作業を終えられるように進捗管理
★日報や必要書類の作成を行い終了
【その他】★作業場所の安全管理や発送業務の効率化★仕入れ業者様や配送業者様との打ち合わせ等
応募資格 ★積極的なコミュニケーションが取れる方(パートの方と良好な関係構築が重要となります)
★主体性や積極性・問題意識をもって行動できる方
★2名以上のマネジメントのご経験
★基本的なPCスキル

【★魅力ポイント★】
■冷暖房完備の職場環境です!
■確かな管理能力やマネジメント力が身につきます★
■平均残業5時間以内、年休126日。プライベートとの両立も可能★
■裁量が大きく風通しもよいため、発想力を活かしたい方にはお勧め★
■JR京浜東北・根岸線「鶴見駅」より徒歩10分
事業ビジョン(3年後、5年後) 縁起物や雑貨の通信販売を基軸に、他の事業展開。
メインは40代後半から70代の女性をターゲットにしていますが、男性にも販路を拡販しています。
磨いていけるスキル ○組織マネジメント
○フルフィルメント全般の知識
働く魅力について 担当部門を任され、ある程度の裁量権もある為、やりがいのある仕事です
年齢などにこだわらず、手を挙げたものに仕事を任せる社風がある
ボトムアップ式
結果を評価する
フルフィルメント部門だけなくダイレクトマーケティング(通販)を体感できる
競合優位性について ★個人に広い裁量が与えられているため社員のモチベーションが高く、開発力、企画力が高い
★マーケティングリサーチ力が高く、顧客心理を読み解く力が高い
★縁起雑貨という大手が参入しにくいジャンルを扱っている

■縁起物を中心とした雑貨の通販を主たる事業として展開、レンタルスペース事業、書道教室等も行っています
《~担当部門を任され、ある程度の裁量権もある為、やりがいのある仕事です(雑談ししながらリラックスできる雰囲気)~》

■ボトムアップ式の体制で、結果を評価する風土。フルフィルメント部門だけなくダイレクトマーケティング(通販)を
 体感できる点もポイント。個人に広い裁量が与えられているため、社員のモチベーションが高く、開発力、企画力が高いです。
 また、ラッキーグッズという大手が参入しにくいジャンルを扱っているため、盤石な事業基盤のもとで働けます。
雇用形態 正社員
就業先所在地

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-15-10

給与 ・4年制大学新卒¥225,000~

【諸手当】
通勤手当, 残業手当
交通費支給(月額3万円まで)
残業手当(8時間以上労働につき1分単位で支給)

【年収例】
大卒 ¥225,000/月
30才 ¥260,000/月(リーダー手当別途10,000)
40才 ¥300,000/月(課長職手当別途¥50,000)
賞与は入社1年経過後、
平均4か月/年間
(2020年度実績・課長級以上除く正社員)を過去10年維持
昇給率は年2%前後(2020年度実績・課長級以上除く正社員)を過去10年維持

(例1)430万円 入社7年目(月給26万円+賞与+手当)
(例2)540万円 入社17年目(月給30万円+賞与+手当)
賞与 賞与年2回(6月・12月) 実績平均2.0/月(正社員で入社1年以上経過の人の平均)
人事考課 入社後1年以上経過した者に限り、毎年3月21日に行う
通勤手当 月¥30,000上限
勤務時間 就業時間:9:20~18:30※18:00~18:30は終業準備時間 ・業務の状況により1時間程度の早出(例:8:20~9:20)
勤務日数 週5日 月~金 繁忙期に土日出勤有 代休取得可能
休憩 休憩60+10分
休日 基本、土日祝日年間126日
年末年始12月30日~1月3日
※出荷状況に応じて、月に1~2回 土曜日・祝日の出勤あり。代休取得可
年次有給休暇 入社時(4~9月)10日/10月入社6日、11月入社5日、12月入社4日、1月入社3日、2月入社2日、3月入社1日
平均有給取得:9割以上
加入保険 社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
福利厚生 ■多彩なメニューがリーズナブルに利用できる
「ベネフィット・ワン」加入
(例)
映画館鑑賞1,000円1,000円お得
国内旅行宿泊費1泊4,000円2等身まで利用可
リラクゼーション施設の補助金で利用可 等の補助がございます。

研修支援制度有、徒歩5分の場所に社宅1R有、家賃は40,000円前後

・有志を募って、
毎週金曜日にプロにゴルフレッスン
年に数回ゴルフコンペ

・ダーツ台を購入して業務終了後にダーツ

以前はバドミントンや卓球大会を開催

社員が自ら企画して、ストレス発散しています(*^^)v
締め支払 20日締め 30日支払 ゆうちょ銀行
研修期間 配属前
商品の梱包発送業務及びコールセンターでの研修を各々2週間程度
販売企画の概要研修1日

配属後
OJT研修実施 
必要書類等 履歴書(写真付)
備考 【お客様サービスセンター商品発送課 発送チーム】
社員2名、パート8名※繁忙期は派遣社員の方も在籍(商品発送課は社員10名、パート約20名)

退職金 有 
社会保険 健康 厚生年金 雇用 労災

受動喫煙対応
屋内原則禁煙(喫煙室あり)

※人事異動により他部署に異動する可能性がございます。

選考について

  • STEP 01

    エントリー

    エントリーフォームよりご応募いただきます。

  • STEP 02

    書類選考

    担当部署にて書類選考いたします。

  • STEP 03

    一次面接

    担当者と面接を行います。

  • STEP 04

    二次面接

    常務、総務と面接を行います。

  • STEP 05

    内定

    内定のご連絡。

個人情報の取扱いについて

  • 事業者の氏名または名称
    株式会社 水晶院
  • 個人情報保護管理者(部門管理担当者)
    株式会社 水晶院 当該業務担当責任者
  • 個人情報の利用目的
    ご入力頂いた個人情報は、採用選考のために利用し、それ以外の目的には使用いたしません。
  • 個人情報の第三者提供について
    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
  • 個人情報の取扱いの委託について
    取得した個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。
  • 開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について
    本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。

    開示等に応ずる窓口は、以下の「お問合せ先」をご覧下さい。

  • 個人情報のご記入は任意ですが、ご記入いただけない項目がある場合、お問い合わせ対応に支障をきたす場合があります。

  • 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
    システム的にクッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得をすることもありますが、利用することはありません。
  • 個人情報の安全管理措置について
    取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
    このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。
  • 個人情報保護方針
    当ホームページの個人情報保護方針をご覧ください。
上記の個人情報の取扱いに関する事項について、同意される方は「同意する」ボタンを押してください。

【お問合せ先】
名称 株式会社水晶院 苦情相談窓口
住所〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-15-10
連絡先:0570-200-556